環境活動ネットワーク交流会2022を開催~現地又はオンラインでの参加者募集!|青森県環境政策課

 青森県では、地域における環境保全活動や環境教育を拡充していくため、県内3大学(青森大学・弘前大学・八戸工業大学)を拠点として、SDGsの考え方や将来の脱炭素社会の視点を有する若手環境人財の育成を推進しています。

 この度、各大学における取組や環境関連情報を共有し、環境団体や事業者、県民等へ取組を普及し、地域の環境保全活動や環境教育の活性化を図ることを目的に「環境活動ネットワーク交流会2022」を開催することとしました。

 参加料は無料です。多くの皆様のご参加お待ちしております。

環境活動ネットワーク交流会2022

日時

令和4年8月24日(水) 13:30~16:00

会場

ウエディングプラザアラスカ 4階
青森市新町1-11-22

(1)会場参加 50名
(2)オンライン(ZOOM)参加50名

内容

・青森大学
 「地域の小規模大学によるSDGSを用いた学びの質向上の試み」

・弘前大学
 「SDGSを高校生・大学生と一緒に学んで考える取り組み」

・八戸工業大
 「八戸工大における地域課題解決・環境人財育成の推進~平内町白鳥を守る会との共同事業を中心に~」

・意見交換会
 「地域における環境活動の取組を活性化するために-大学・団体・事業者による連携-」

 

参加申し込み方法

下記リンク先のチラシ裏面の「参加申込書」によりお申し込みください。

 

詳しくは下記リンク先をご確認ください

青森県環境政策課|環境活動ネットワーク交流会2022の参加者募集!