従業員の業務負担を軽減し、生産性向上を図り安定した輸送サービスを提供するため、IT化システムを導入促進を目的とする
助成対象者
青森県トラック協会の会員事業者
助成対象期間
令和4年4月1日~令和5年3月31日
事前公募期間及び承認期限
事前承認が必要となります。
助成金請求書を提出される前に、見積書を添えて「各種助成金事前承認申請書」を青ト協にファックス(017-729-2266)で提出し、助成金交付の承認を受けてください。
事前申請 公募期間 | 本申請 提出期限(※1) | 予算 (年間6,000千円) | |
第1期 | 4月1日~7月20日 | 7月末日 | 2,000千円 |
第2期 | 8月1日~11月20日 | 11月末日 | 2,000千円 |
第3期 | 12月1日~翌2月2日 | 2月末日 | 2,000千円 |
※ 助成金申請書は、承認を受けた各公募期の本申請提出期限(※1)必着にて提出してください
※ 本申請提出期限を過ぎたものは無効となりますので、ご注意ください。
※ 事前申請をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。
助成対象
原価管理、勤怠管理、車両管理、配車配送管理、売上運賃管理等、運送事業の生産性向上につながるシステム導入に係る初期費用(セットアップ費用)及びカスタマイズ費用(連動したシステムで複数組み合わせの導入費用)
助成額
導入費用の1/2(税抜)
上限 一事業者30万円
申請方法
システム導入が完了後、下記提出書類を合わせ青ト協へ提出
提出書類